外国人動向は大事 投資部門別売買状況 | 日本取引所グループ 個人投資家の売買状況と日経平均株価の推移は逆行している 海外投資家が買い越せば日経平均株価が上がり、売り越せば下がる 個人投資家と海外投資家の取引は正反対、綺麗に逆行している

投資日記

ラクオリア創薬、下に山を作っている形で、直近高値を超えたとこ 入したが、出来高増加の気配がなく、結局上昇せず売却 上昇しなかった時点で、速攻損切すべきだった。自分が初めに出した仮説が間違っていた場合、ずるずる保持していてはいけない 初値が前日…

占いで言われたこと

占い的にお金との相性はいいのか お金について 投資において気を付けなきゃいけない自分の性格 占い的にお金との相性はいいのか 結論としてはいいとのこと。 お金を儲けるのも、お金を使うのも両方強いらしい。 ただ、最速でお金持ちになるためには、投資の…

自己分析

自己分析って、今の自分が振り返るから、あくまで「今の私が思うに」という条件付きだけど、人生の局所局所で、定期的に振り返っても自分って変わらないなぁと思う部分は割とある。 自分を知るというのは骨の折れる作業や。間違った方法でやると、結果(今の…

自分の居場所

環境が変われば前の環境の人間と高確率で疎遠になる。自分は上昇し続けているから、昔の人たちと関わったとしても刺激が得られないとでも言いたいのか。 いつまでコミュニティーを移動し続けるのか、終わりはあるのか 同様に変化し続けてる人に関しては関わ…

まずは成し遂げなければならないこと

僕はいずれ死ぬことになるだろうが、死ぬときに後悔してはいけない。 死ぬときに後悔していないためには、幸せに生きなくちゃいけない。 幸せになるためには自己肯定感を持っていないといけない。 自己肯定感を持つためには、個人としてまず自立しなければい…

共感と理解

最近いろんな人の相談を聞いていて感じることがあります。 それは、共感と理解の差ってなんだろうということです。 僕は昔から共感性が低いと言われることが多かったのですが、皆さんどうして自分が体験したこともないことで人から聞いた体験談を、さも分か…